エヴァンゲリオン 観てきて、昨日自分が日記に書いたようなこと、いくつか描かれてるような気がして、(自分がそういうこと考えてたからそう解釈しただけかもしれないけど)ますます幻感が強まった。。

絵描けなくても、スペシャルじゃなくても愛があればいいじゃないかと言われた気がして、頭がくらくらとした。

映画見終わって、新宿の街、西新宿の公園をぶらぶらと歩いた。彼女に昨日書いたような全部幻なんじゃないかという話をして、じゃあ僕は鬼かもと言われて、幽霊じゃなくて鬼なんだとおお、となった。今日は一層彼女が何を考えているかわからない、自分がぼーっとしているせいか、彼女の反応のせいか、新宿のビル群の風景のせいか。

映画中、親殺し、もしくは自分の影殺しの図を思いついた。

自分また忘れそうなので、メモ。