昨日まで、気持ちの抑揚があり、調子いいなと思ってたけど、

急に不安というか虚しさの波がきた。

自分幻見てるだけかもしれないという気持ちだ。

一応日記的に記しておくと、12月に付き合った子とは2ヶ月で別れた。

ロランスの台詞とジジェクのコミュニケーションとロマンスについての話が決め手になった。

前の子とは心が通じていなくて、だんだん一緒に居て虚しくなってきて、駄目になった。

そして先週くらいに一年間限定の恋人ができた。

恋愛のことばかり書く日記になってる気がするが。。

実際一年間限定って言ってるけど、もっと早くに終わるかもしれないし、わからないな。

彼女は日本語がネイティブじゃないから、思ってることの半分しか話せてないと言っていた。

僕が言うことも多分全部は理解してないと思う。

その分、僕の方で空白を補う部分があって、ドラマティックに捉えてる部分があるかもしれない。

実際のところ、彼女の感情は伝わってこないことがある、肩透かしも。

まあそれは言語が同じでも起こることだけど。。

ロランスの「自分と同じ言葉を話し、自分の言葉を理解する人を求める」と言う様なセリフ、

そう言う感覚があったので、一緒にいるのに正しい人と思って、

けど、自分の悲しさが誘導した勘違いだとしたら、それは空虚だな。

また、砂の城か霧の家でも作っているかもしれない。

ネガティブな夜がきている、ダメだ。。

実際に一年後にどういう風になっているか、全然読めない。昨日に地震くるのが全く読めなかったのと同じ様に。