展示実現しました。

展示の時に、昔書いていたブログの話になり、また日記を書く依頼などあり、

ここのことを思い出し久しぶりに開いてみた。

遡って色々読んでみたけど、恋愛のことしか書いてないな、、

って感じで思って、もう37になって、流石に何か変わったみたいです。

痛いな、と思う反面、そういう熱がなくなってしまったんだと少し寂しい気持ち。

色気どんどん失っていくのかなと。

-

前述していた恋人とはその後別れ、しかし今回の展示は無事に無事に見てもらえたようで、

過去の自分が叶えたいと思っていたことが実現できていて良かった。

今年は職を失うことから始まり、その後制作に費やした一年となった。

自分でも良いのか悪いのかわからないまま挑戦した作品群で、良い反応が多く、なんとなく満足した。

まだまだ精進しないといけないけど。

-

昨日軽く久しぶりに絵を描いてみたけど、何を描けば良いのかまたわからない、といった感じで、でも何か求めることがありそうで、そこ探しからうまく始めていって、道具にも再び馴染む必要があると思った。

最近忘れっぽさが以前より悪化していて、絵の描き方も早速忘れている具合。

また墨を使って描き始めたんだけど、久しぶりにやってみて、以前は結構描きたいイメージを持っていたんだなと感じた。