先週の金曜に彼女は出て行った。 出て行ってからは、なんだか吹っ切れて、今まで自分を包んでいたものがなくなって、 本当に砂の城に住んでたような感じ。思い出すのを避けているのか、もうどんな感覚だったかもはっきり思い出せない。 とは言ってもふとした…

昨日はHさんに会って最近あった色々のことを話した。 話しながら、自分も割ともう既に吹っ切れてることに気づいた。 ドライですね、と言われた。自分ならその男のことを一回呼び出すけどと言われて、 一瞬そのことを考えたけど、なんかあんまり意味ないとい…

昨日はHさんに会って最近あった色々のことを話した。 話しながら、自分も割ともう既に吹っ切れてることに気づいた。 ドライですね、と言われた。自分ならその男のことを一回呼び出すけどと言われて、 一瞬そのことを考えたけど、なんかあんまり意味ないとい…

あれから、色々話をしてみて、色々起こっていたことを知った。 彼女はもう他の誰かを好きらしい。 自分自身がこんなに彼女を愛していたと、もっと早く気づいていれば、 二人で楽しく過ごせていたのかなと思うと辛い。 今も、何も連絡が来ないまま二人分の暗…

2年一緒に住んでいた彼女と別々に住み、別れることになった。 住み始めた当初から、一緒に住んでいけるのかと悩み続け、 その間に色々とひどいことをしてしまい、傷つけ、でも許してもらって よくわからない状態のまま今まで一緒にいた。 無い物ねだりで、一…

2年一緒に住んでいた彼女と別々に住み、別れることになった。 住み始めた当初から、一緒に住んでいけるのかと悩み続け、 その間に色々とひどいことをしてしまい、傷つけ、でも許してもらって よくわからない状態のまま今まで一緒にいた。 無い物ねだりで、一…

描くことも特にないんだけど、取り合えず生きてます。 34歳。 絵が相変わらず、描けていない。スケッチブックに向かっても、何もアイデアが出てこず、その状況に対しての焦りと、描けなさからの自分の無意味さみたいなので多分結構落ち込んでる状態。 コロナ…

コロナで、何も先の見通しがつかない状況が続いている。 始まった頃はメディアが騒ぐほど大したことじゃないだろうと思っていたけど、 想像していたより深刻な感じだし、もしかしたら自分もかかるかもしれないし、戦争みたいに社会が変わる節目になりそう。 …

自分が何を望んでいるのかわからない。 批判するのがいいと思わないけど、気づいたら愚痴っぽいことばかり考えている。 先日、同居人と喧嘩をして、思いっきり押してしまった。 何があっても、女性には手をあげてはいけないのに、、 高校生の時に母親を押し…

寂しいのは嫌なんだけど、孤独さが足りない。 結局寂しいのは居心地悪いし、孤独さのない生活は何か色気の足りない鈍った感じがして、 じゃあどうしたらいいんだって思う。 そこで人のせいにするのも違うと思うけど。 すっかりロマンティックさや色気を失っ…

ふと日記のことを思い出して開いてみた。一年以上更新してなかった。 過去の投稿を読み返してみると変な文章が気になる。 そんな風にどんどん普通化されていく自分。 今もまた一人の時間になったので、これを書いている。 この一年の間に色々あったけど、 相…

特に書く事もないんだけど、日記的に。 今32歳です。 およそ10年間住んだ場所から、先月引っ越してきた。 はじめて、人と一緒に住んでいる。 仕事は相変わらず、前回の日記描いた時と同じデータ入力の仕事を週に5日やっている。 絵というと、月に一度定期的…

悲しい気分が強くない時は、特に文章を書く気にもなれないのは、昔から。 なんとなく日記をとどめておきたいんだけど、最近はこれといって平凡な毎日で、 それなりに悲惨な状況でありつつも充実したような毎日を過ごしている気もするので 強く感情的になるこ…

ログインしてる間に何を書こうとしていたか忘れてしまった。 最近の自分はとても忘れっぽい。そのうち自分の名前さえ忘れてしまいそうだと思った。

特に書くこともないんだけど、とりあえず久しぶりに日記。 11月だけど、最近になってようやく寒くなってきた感じで 昨日は風邪をひきました。 結構高い熱が出てるのに、あんまりしんどくなくて妙でかえって怖かった。 前回の日記では、一ヶ月くらいで付き合…

写真を撮ったときには何故かこれが最初で最後の写真になるような気がした。 自分は昔から勘が優れているような感じがしていて、今でもそれを少し信じている

いつかは、いつかのときに僕のことを思い出してくれ。

君はいつかきっと自分自身の美しさを思い知ることになる。 必然的に。 僕が言ったこととかはそのうちに関係なくなって、自分自身でそれに気づくと思う。 自分のことがよくわからないのは僕も一緒だ。 前から、今もそう。 たまに自分のことも無理矢理こうだっ…

書くタイミングがタイミングだけにいつも誰かに恋してるやつみたいになってしまうけど、 その後別で恋人ができて一ヶ月もしないままに別れてしまった。。 Aのことはこれで忘れられそうとか思ったりしつつも、Aとうまくいっていたら今こんな風に思ったりしな…

昨晩の予感の通り、今日ははじめて仕事をさぼった。 絵のことがすっきりしないから気持ち悪くて、絵を描きたかった、、。 自分が今何を感じているのかハッキリさせたい。 あの子のことはもう諦めたけど、 それでも今でも心の奥底にそのことがまだ根付いてる…

何を考えてるか分からないとき、何を感じているか分からないとき、 絵も何を描いていいかわからなくなるんだけど、 (好きなことが多過ぎたり、ただ好きなもののムードに引っ張られてるだけで、 自分自身のムードでなかったり。) そういうときは言い訳を重…

多分、自分が何を考えてるのかよくわからない状態のまま、 ずっと過ごしていて、 自分が何を考えているのかよくわからない状態が身体に馴染んで当たり前になっているような気がする。 どうやって今生きてるのか。 ただ快楽が選択肢を選ぶようにしていて、 磁…

今日は何てことない日だった。 絵も描いていない。 Aからは返事はこない。 どうすれば居心地の良くなるかということだけを考えている。 前に会った女の子にもう一度会って、ご飯だけ食べた。 どうしてもAと比べてしまったりするのだけど、 この子のことはそ…

The xx - On Hold (Official Video)

あれから、1週間くらいしかたってないのに、 なんとなくメッセージを送ってしまった。 会いたいとか話したい、という気持ちはもちろんあるんだけど、 やっぱりもう終わってしまった気もしていて、 今メッセージを送ってみると何が起きるんだろうという興味…

Frank Oceanのmixに入っていて知ったAlex Gというアーティストが良い。 知らなかったけど、Ryanのアルバムにも参加していた。 こういう感じの曲にハマるの久しぶりだ。 好きな子と休日に部屋で聴きたい感じだ、、、(昼でも良いし、夜でも良い) とか言っちゃ…

大きい机を自分で作って、部屋の模様替えをした。 机はもうあと10cmくらい奥行きが欲しかったなという感じなのだけど、 部屋の印象はかなり変わって、引っ越しに近いほどの気分転換になった。 するとAと過ごした思い出も空間と結びついていたのか、更に薄れ…

繋ぎ止めるために考えてるせいで、また夢にみた気がする。 というか、夜うまく眠れなかった。 この曲を一緒に聴けたらいいのに、とかそんなしょうもないことを考えてしまったりする。 しょうもないよ。 -- アイデアってどうやって出していたんだっけ。 なん…

まあ、僕にとっては特別なことだったけど、 彼女にとっては全然大したことなんかではなかったのかもしれないな。 なのに、僕だけこんなに考えて思ってる。 馬鹿馬鹿しい。 全部過ぎ去った。 なのに、こうやって記憶の中だけでも繋ぎ止めようとするのは何故な…

新しい絵、未だ良いアイデアが浮かばず。 自由に絵を描きたいとか言っていたけど、 何も制限がないと、急に確信を得られるアイデアが出なくなった。 反復について、自分のしたいことについて、 考える必要がある。 手助けというか取っ掛かりが必要な気がする…