風のことを考えている。

今住んでいるアパートが改装工事をしていて、

窓が半透明の薄いシートで覆われている。

今日は風が強いので、それがバタバタとはためいて

光が動いている。音もする。

風が見えているような気分がする。

 

夏頃(その前からかな?)にはちょうど、風のことを考えていた。

風ってずっと確かに吹いてるのに、ひとつもかたちが見えない。

 

風とか、空気の振動、思い描いている情景の

そんなものを描けたらいいなと思っていた。

 

かたちがみえないし、掴めない。

そんなものを掴みたいと思ってしまい、それを追い求め続ける、

なんかずっと手が届かない気がする、永遠の片思いみたいだな…。

 

…と思っていたらシートは撤去されてしまった。

一週間くらいその状態だったから、久々に部屋から空がみえる。