K君と会った。

年内に開催する予定がある展示の話し合いのため。

 

今の状態、少しの前の状態、について話した。

経路は似ていたけど、今いる地点の違うのが面白かった。

自分はやっぱりエゴが強いなと感じた。

静かに澄ましているけど、実際のところ植物のようにムクムクとしている。

けど、思うにK君もエゴは強いと感じられるんだけどな。

 

コンクリートの話をしているときには、コンクリートそのものと対峙しているような気持ちがしてきて、段々苦しくなった。

 

自分には、諦めの感情が前提にあるけど、やっぱり最後のとこまで足掻いていたいと再度感じた。

内側が熱く煮えてるのを感じた。怒りが原動力なんていう話もした。