風の中で歌を聴いている。

今日はついさっきまでの雨が止んで久々の晴れです。

雨の匂いが緑と合わさって山の中にいるようでした。

 

/

 

素人風のバイブスに対する憧れ、そこには簡素でシンプルなエナジーがあって

わかりやすく、恰好いいですね。僕も憧れる。

 

しかし、何もつまず、何も懸けないで作り上げられた表層だけのそれは

ただのおもちゃでしかありません。

本当の素人です。

 

そこには、想いがあってこそ、成り立つ形だと思う。

それを正直にぶつけてその形でないなら、

それの顔だけなぞるのは、とっても簡単なことですね。

 

僕はやっぱり、誠実丁寧に、自分の表現として正しい形で絵を描きたい。

正解はわかりません。今の思いです。

でも、今はっきりと思っていることです。

気持ちを確かに記したい。正直に。

 

/

 

心が濁るのはよくないです。

自らそういう場に身を置くことも。

 

/

 

手紙が届きました。

嬉しい。

色んな人に気にかけてもらっているんだ…頑張らなきゃと思いました。

 

それと僕も思いを思ってるだけでなく伝えようと思った。

手紙を出したい人、考えればたくさんいるな。