自分が何を望んでいるのかわからない。

批判するのがいいと思わないけど、気づいたら愚痴っぽいことばかり考えている。

 

先日、同居人と喧嘩をして、思いっきり押してしまった。

何があっても、女性には手をあげてはいけないのに、、

高校生の時に母親を押して、父親にブチ切れられたことを思い出した。

父親のことは話の全く通じない、思い込みの激しい一方的なクソ野郎と思っていたけど、

気づいたら自分も文句の通りの人間になってしまった気がする。

そんな父も女性に手をあげるなんてことは断じてしなかったと思うけど。。

暴力なんて、余裕のない弱い人間のとる手段だと思う。何も解決されないし、後味の悪さだけ残る。愚痴だってそうだ。

冷静に落ち着いて。悲観的なのは結局批判ばかりで何も生み出せない。

-

結局、日本人。情動的に揺さぶられるものが一番にわかる。

抗うべきものには抗って、アホみたいに楽しむものは楽しみたい。

流されることを恐れすぎて、流行に対してのカウンターをとるのも

結局流されてて、わかった気になったようで却って視野は狭くなり

窮屈な生き方だと思う。