ふと日記のことを思い出して開いてみた。一年以上更新してなかった。

過去の投稿を読み返してみると変な文章が気になる。

そんな風にどんどん普通化されていく自分。

 

今もまた一人の時間になったので、これを書いている。

この一年の間に色々あったけど、

相変わらず人との生活に居心地の悪さを感じていて、

いよいよ引っ越そうかなと思っている。

 

一年で変わったことは、初めて就職しちゃったのとタバコを吸うようになったことでしょうか。

仕事は相変わらず同じことしてて、クソ退屈です。

絵はほとんど描いていないけど、気持ちは諦めていない。

 

ひねくれが加速していて、いよいよ何をしていても楽しめない具合になってきたんだけど、

そもそも最近は楽しみを求めに外に出ることもやめてしまっていて、

こんなのは全く望んでいない。

何を楽しみにしていたのかも忘れちゃったよ。

 

軽い本を作る話があって、絵もあんまり描けそうにないので

文章でも書いてみようかなと思い、まあその練習って感じです。

 

クソ退屈な仕事で得た金はほとんど本を買うことばかりに使っているんだけど、

その本も本当に頭に入っているのかは不明。

 

寒いとダメだな。