大きい机を自分で作って、部屋の模様替えをした。

机はもうあと10cmくらい奥行きが欲しかったなという感じなのだけど、

部屋の印象はかなり変わって、引っ越しに近いほどの気分転換になった。

するとAと過ごした思い出も空間と結びついていたのか、更に薄れて

そこの余裕も出てきた。

とは言っても、Aがこの部屋に来たら何て思うだろうとか、

来てくれたら良いのにとかは相変わらず思ってるし、また仲良く出来ればもちろん幸せなんだけど。

しかし、Aの写真を見ていても、交じることのなかった人の写真を見ているような気になってくるし、

Aもきっと僕のことはどんどん忘れていってるだろうと思う。

 

--

 

壁が大きく空いたので大きな絵を飾りたくなった。

ドイツに留学中のYと絵を交換する約束をしていたけど、最近は忙しいのか連絡がつかない。

今Yのあの黄色い絵が部屋にあればいいのになと思う。

代わりに自分で部屋に飾りたい絵を描こうかなと思っている。車の絵かな。