今日は友達と遊んだ。

台湾の映画観て、その後中華食べにいって、

もちろんAのことを思い出した。

Aの話を友達にもした。

 

ただ、結局自分は起こりはしなかった、期待の未来、

記憶の幽霊、まぼろしみたいなのを追いかけているだけなのではないかという気がしてきた。

こんな風になってからそろそろ2週間か。

 

ただシンプルにハッキリしていることは、今自分に出来ることは絵を描くことだし、

自分には絵が描けると信じているし、

自分を他の人より劣っているとか、卑下するのは

ただ自分の価値を下げるだけというか、

今回ただうまくいかなかっただけで、もっと恰好良く生きることだってできるはず。

 

とにかく美しい絵を描いてやる。