昨日でアルバイトを一旦やめた。6年続けた。

理由は色々あるんだけど、昨夏から体調を崩していてほとんどいけてなかったし、

いけないことがストレスになってしまっていたので、一旦やめることにした。

その覚悟をしたときは、高3のときに高校を休学することを決めたときに似た気持ちだった。

 

あのときは、『おれの人生はここで終わりだ…完全に負けた』という気持ちで、諦め感しかなかった。実際、他にすることがなくなってしまった。(アルバイト/図書館通いはしていた)

 

でも、今が違う。他にするべきことがあって、それに専念し発展させるためでもあるし、それは制作活動なんだけど、やっぱり自分の健康状態のことなんかを考えたらそれしかないと言うか、もう、一度やると覚悟を決めた以上それをすべてにしないといけないと思っているので、それをする。

それに今は周りに支えてくれる人がいる、ということも大きな違いです。

色んな人の善意に支えられている…本当にありがたいです。

 

絵を描くのも自分のことだけじゃないのかもしれない。もう。

僕はそこに誠実に自分をぶつけていきたいと思う。