2017-03-27から1日間の記事一覧

まあ、僕にとっては特別なことだったけど、 彼女にとっては全然大したことなんかではなかったのかもしれないな。 なのに、僕だけこんなに考えて思ってる。 馬鹿馬鹿しい。 全部過ぎ去った。 なのに、こうやって記憶の中だけでも繋ぎ止めようとするのは何故な…

新しい絵、未だ良いアイデアが浮かばず。 自由に絵を描きたいとか言っていたけど、 何も制限がないと、急に確信を得られるアイデアが出なくなった。 反復について、自分のしたいことについて、 考える必要がある。 手助けというか取っ掛かりが必要な気がする…

Aちゃんのタトゥーの意味は、と訊きたいけど ただ話がしたいだけの気がするし、 まだあれから何もしていないのでやめておく。 会わなくなってからは2週間、最後に連絡とったのは1週間前。 もう以前の繋がりは消えてしまっているので、 つなぎ止めようと焦っ…

思い出そうとしてるからか、夢をみた。 どういう形かはわからないけど、とにかく再会してこれからまたスタートしようというような雰囲気だった。 「僕は今日台湾の映画を見て、中華を食べたんだけど そのときにも、やっぱりAちゃんのことを思い出してばかり…

今日は友達と遊んだ。 台湾の映画観て、その後中華食べにいって、 もちろんAのことを思い出した。 Aの話を友達にもした。 ただ、結局自分は起こりはしなかった、期待の未来、 記憶の幽霊、まぼろしみたいなのを追いかけているだけなのではないかという気がし…